<< 山岳 中級 | main | シェフ 三ツ星フードトラック始めました >>

今年最後の座禅

0

    心を清らかに!頭をからっぽに!今年最後の座禅をやってきた!

    車でいったものだから珍しく遅刻気味だったため、朝食を抜いて

    寝不足で参禅。ギリ間に合って、よかった。

    今日はお隣さんが外人さんで、やっぱり気になって時折眺めると

    作法なんかしっかり出来ているので、日本通の人なんだなあ、と思う。

    こっちも参禅は、なんやかんやと定期的にやりながら15年目に突入。

    大分慣れたもんだけど、やっぱり年齢的には下のほうだね。

    今年1年を振り返ると、「付き合うべき人、付き合わなくていい人」

    「何をやるのか、何をやらないのか」などなどの選択に迫られた時

    思い切って選択した事が、ことごと当たりの年となったので

    来年からのステップアップ、そしてスリム化、集中化ができるので

    まだ先ではあるが、来年に超期待。

    座禅の後は定番の餃子にビールで最高の気分を味わえました、とさ。

     


    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM